どうでもいいことばかり

 





自然文化園のアジサイもいよいよフィナーレのようである。



今年の六月は多忙で私は1回も足を運ぶ機会がなかった。




自然文化園といえば最近はその周辺でよく熊が目撃されるそうである。



しかも昼間から…



今年は舞鶴市内全域で熊の目撃報告が多く少し心配である。



イノシシに危害を加えられることはまず無いが、熊はやはり危険なヤツである。




本夕は兼務寺院の役員総会。



地元のいろんな話題が聞けるのが楽しい。



熊が人間みたいに二足歩行して空き家にできた蜂の巣の蜜を採りに来るらしい。



しかも毎日のように…




一度話のタネに熊リアルにの遭遇してみたい気がする。





数日前に少し足を崩してPCをいじっているとかかとの辺りがチクチクする…


何気なく眼をやると…






ムカデがかかとをのたくっていた。


しかもかなりでっかいやつが…




慌てて払ったが噛まれなかったのは幸いだった。


ムカデは忍者のように畳の隙間から侵入してくるので防ぎようがないのである。




虫といえば、最近、緑色の羽虫をよく見る。



数年前に大発生した記憶があるが、今年もかなり数が多いようである。







先日、お寺に来られた方とまじめな話をして、最後に何かご質問はありませんか?


とお尋ねしたら…


「ブログされてますよね?」


と尋ねられた…



何かの拍子にこのブログを御覧になったらしい。



かなり深刻な相談の後だったので気持ちが切り替わらなかった…



ブログの話で打ち解けた…と言いたいところだが、
私事を延々と誤字脱字だらけで綴っているのでいきなり話題にされるとかなり恥ずかしい気がする。




一番、困るのはいきなりハンドルネームで呼ばれること。


「ぶろぐ坊さんですよね?」


みたいに…


くまもんみたいにほっぺたが赤くなることがある。





仕事柄、突然嵐のように忙しくなることがあるが、この雑文を綴っていることで、気持ちの転換にもなり、頂いたコメントに大いに励まされている。



在り難いことだと感謝している。



本日もそれなりに忙しい一日でしたが、無事終わりました。



明日も皆様にとって良い一日でありますように。合掌





ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.