ありがとう真央ちゃん やけアニメ おこじょの牡蠣フライ

今回のソチ・オリンピックで唯一まともに観たのが女子フィギュアスケート



真央ちゃんを応援していたのが、
SPの16位は本当にシヨックだった。


そして翌日のフリー。


全身全霊で演技する真央ちゃんの姿に心が震える思いがしました。


スケートというスポーツや種目を超えてもっと質の違うものを感じました。


何か祈りのようなものとでも言うのでしょうか…


真央ちゃんがこれからも素晴らし人生を歩まれることを心から祈念したい。合掌


機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]




SPの16位が本当にショックで翌日はやけ酒ならぬ“やけアニメ”で「PATLABOR THE MOVIE」を観た。



この作品はまだコンピュターが普及していない時代にコンピューターウイルスを使った犯罪をテーマにしている。


これはすごい先見性ではないだろうか。


映像の緻密さは単にメカデザインやミリタリー趣味を超えてキャラクターの生活感や生命感のようなものが浮かび上がらせる。



この作品のすごいところは、そこからさらに一人の犯罪者の行動を通じて人間の持つもっと混沌とした、不可知で、不気味なもの、人間の実在感のようなものにまで意識を向けているところである。


というわけで「機動警察パトレーバー2 The Movie」もレンタルのリクエストをしました。



YouTube観ていたら一度行ってみたいと思っていた福井のレストラン「おこじょ」の動画がありました。噂通りすごいボリュームです…



 ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.