会議にて


本日は大阪にてお坊さんの会議。




この歳になると大して能力も無いのにいろいろ役がついてしまうので、
今週は4件も会議がある。やれやれ…




会議前に雑談。



「XPのサポートが終りますな」
「せっかくXPに慣れたと思ったのに」
「バージョン8から8.1に乗り換えたらソフトが使えなくなった」
延々パソコンネタ…

最期に


「今日は花祭りですな」


って、ようやく仏教の話題が出てきた…


1人の御住職が道にまよってなかなか会議場に到着されなかった。


会議場所は大阪市内の繁華街のド真ん中にあり建物が多くある一角でものすごく分かりにくいのである。



議長役の御住職が…


「遅れている○○寺さんは今迷いの世界におられます」


なかなか上手いこと言われるな…と感心。



隣に座った御住職は書道を習っておられる方だったので書道について少し話を伺った。


金沢翔子さんのこと、相田みつおさんのこと…



昔は相田さんの字はものすごく下手と思っていたのだが



相田みつおさんは様々な書法を研究されていて、きちんと勉強した人が見ると実はものすごく上手い字に見えるとのこと。まだまだ私の眼が低いということなのだろう。




ぐっとくる! 仏像 (エイムック 2829)

ぐっとくる! 仏像 (エイムック 2829)


【告知】
みうらじゅん「ぐっとくる!仏像」(エイムック)に当山の執金剛神と深沙大将が収録されています。ご笑覧くださいませ。



 ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.