夜半に 山寺の写真日記

夜半に眼が覚めた。(後で時計を見ると午前2時半だった)



今まで聴いたことの無い、それもかなり大きな音で眼が覚めた。



庫裏に響き渡るような音で、誰かが玄関をこじあけようとしているのか…ちょっと緊張した。



ややあってその物音が屋根から響いていることに気がついた。



大きな物体が屋根の上を盛んに走っているのである。



小動物ではなくそれもかなり大きな生き物である。



少なくともサルくらいの大きさはあっただろう。
正体は不明のままだが、おかげですっかり眼が覚めてしまい寝ることができなくなってしまった。








本日28日は不動明王の縁日であり、朝8時から不動講のお勤め。



その後法事2件。


法事に行ったら4歳の女の子から手紙をもらう。
一生懸命何か書かれてあって、内容はよく分からなかったが嬉しかった。
キティちゃんの絵が描いてあるのは理解できました。


そういえば娘もしきりに手紙らしいものを書いて幼稚園の友達に渡しているが、父にはまだくれたことがない…




【6月の好きな花はホタルブクロ。それももう散り際である。】



【檀家さんに紫陽花を貰う。品種名は「ハワイアンブルー」.
爽快な青色である。】


【総合文化会館の喫茶店に売っているホームメイドのお菓子がかなり美味しい。気に入っているのはレーズンとオートミールのクッキー。】


【こぼれるように咲くアジサイ、ヘイズスターバースト】


【妻のリクエストで密林の古書から絵本を購入。「おしいれのぼうけん」「ふしぎなかぎばあさん」「ちびくろサンボ」】


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.