好日 読書のかけら バームクーヘン 試験点灯

 




本日は天候にも恵まれ人出も多い一日。





この2週間ほどまともな読書をしていないが気持ちだけはあって密林の古書でポチリポチリと購入中。




「決定版 日本の航空母艦
ページ数は100ちょっと。写真が多いので見ていて楽しい。



巨大古墳と古代王統譜

巨大古墳と古代王統譜


「日本古墳と古代王統譜」
かなりつっこんだ議論が多いのでパラ読みは難しいが、きちんと読み込めばかなり有益であるという素敵な感触の本である。


〈図説〉中東戦争全史 (Rekishi gunzo series―Modern warfare)

〈図説〉中東戦争全史 (Rekishi gunzo series―Modern warfare)


中東戦争全史」
読みやすく面白い。このシリーズはかなりハマりである。






差し入れに頂いた“es koyama”のバームクーヘンが最高に美味しく元気がでました。



夕方から明日からのライトアップとイルミネーションの試験点灯が行われた。






    ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.