落葉の風情 マンガみたい







【幽斎庭園のもみじ】





日に日に落葉の風情が深まりつつある。






一昨日、兼務寺院で法要があり、車で走っていると、周囲の山々の色づきが近年になく鮮やかであると感じた。





本堂で年忌法要の後、境内のお墓にお参りしたが、あいにく雨が降ってきた。




雨はすぐにあがったが、帰り道、引き揚げ記念館あたりの高台を走っていると、雲が切れて山々に陽が射すとと黄色、オレンジ、紅色の紅葉が燦然として美しかった。











一昨日で『紅葉と竹灯のとばり』が無事終了。





山寺主催のイベントではないのだが大勢の方に楽しんでいただけたようで安堵している。







動画で『室伏広治 ハンマー投げじゃなければ100億稼げた説 』を見ていたら、板垣恵介氏のマンガに出てきそうな話ばかりだったので笑ってしまった。
一流アスリートというのは大したものだ。





    ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.