流行語大賞 恐竜博物館


今年の流行語大賞は「トリプルスリー」。






初めて聞いた言葉である…少々世間様からズレた生活を送っているが、





1度も聞いたことのない言葉が大賞とは少々疑問が残る。





流行語大賞」などというものにも何かウラがあるのでは…と勘ぐってしまう。





「トリプルスリー」と聞いて思いだしたのは浄土宗の「九品往生」(くほんおうじょう)



往生の行き先が上中下no3つに別れ、その3つがさらに上中下の3つに別れていて合計9つの行き先があるという。













11月の繁忙期が終ったら家族で福井市内に1泊して福井県立恐竜博物館に行く予定だったのだが…急な法務のため妻と娘だけで行ってもらった(涙)



娘はいつになく楽しそうに帰ってきた。よほど楽しかったらしい。



デジカメには楽しそうな写真が沢山入っていた。



1度は行ってみたいものである。












.

ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.