笑門来福



現在7巻まで快調の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がアニメ化とのこと。



朗報ですな。フォッフォッフォッフォッ…(笑)



太田垣さんのロボット愛×ガンダムワールド


が實に素晴らしいと思うのです。







山口県防府市大道(だいどう)の小俣(おまた)地区に伝わる『笑い講』は天下の奇祭ともいわれている



笑うことで豊作への感謝や来る歳の豊作への祈願を行うとされる。




笑いは太古より生命を活性化する力があると信じられてきた名残と思われる。





笑うことは私達にも大いに効果がある。
笑うことで免疫が活性化するとされるからである。




場合によっては笑うことで劇的に免疫が改善し、病気が治癒する場合すらある。



1日1度は笑うということを心がけたいものである。



面白いことに口角を上げて笑うような表情を作るだけでも一定の効果があるという。



笑うことは運気を良くするためにも大いに必要であると思う。



良いことがあるから笑うのではなく…




笑顔のある生き方に良い運気が巡ってくるのだと思う。





不機嫌な顔に良い運勢は来ない。




多いに笑うことで自分の人生を豊かにしたいものである。




私の場合、手っ取り早く笑うには動画を観るというのがお決まりのパターン。





動画のおかげ毎日何かしらの笑いを授かっている。









コントでお気に入りはサンドウィッチマン


内容も演技も素晴らしい。





動画で発掘したのがダウンタウンの「世界怪談サミット」。



笑ってはいけないというビミョウな空気、誰かが真剣に何かを行っていることがおかしいとか…そういうものが一体になって不思議なおかしさが生まれている。






ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.