蜘蛛の糸 「ゆずれない願い」


先週にくらべ境内の新緑がまた変化しているようである。
若葉の爽やかさが濃密な感じへと変わりつつある。



車で走っていると藤の花を見かけるようになった。例年より少し早いかもしれない。







少し前にテレビで「スパイダーマン」を観た。




仕事をしながらの横見だが、



CGはとても綺麗だし、私が一番好きなのはスパイダーマンが夜の摩天楼の間をスイングして移動していくところ。



自由で開放された感じがしてとても良い。





日本人というのはとても真面目な人種なのだと思う。



それは美質といってよいと同時にある種の窮屈さでもあり、重たさにもつながる。





日本人をみていて思うのはもっと自由でのびのびして良いのではないかと思うことである。





私も時々スパイダーマンが移動中に糸が切れるのではないか…と心配になるがこれも日本人ならではの思考かもしれない。














【動画で観た「ゆずれない願い」が良かった。アニソンらしい。調べたら紅白にも出場されていた。実にのびやかな歌声である。】




【久しぶりに爆笑問題の漫才。時事ネタが相変わらず達者である。】



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.