四葉のクローバーの声が聞える少女



本日も行政からのメールで熊の目撃情報1件。




最近、立て続けに熊の目撃情報が配信されているが少し不気味である。






 


夕方から雨の予報だったが珍しく予報が外れ午前中から小雨少々。




檀家さんに届け物があったので田舎道を車で走っていると雨のせいか植えられたばかりの田んぼの稲も生き生きと見える。


周りの山々も空気も一層透明感を増したように感じた。



あぜ道に白い軽トラックが1台とまっているのが見えた。






なんということの無い風景だが、それがとても大切なもののように思えた。


















探偵!ナイトスクープ」の動画を見て心が洗われるような気持ちになった。




5歳の女の子がクローバーの草むらのなかから次々と四葉のクローバーを探し出してゆく。



すぐに両手一杯の四葉のクローバーを集めてしまう。
私など昔から根気の無い子供だったのでこうした作業は苦手中の苦手。



それが時に僅か数十秒で四葉のクローバーを見つけてしまうのである。




女の子いわく四葉のクローバーの声が聞えてありかを教えてくれるのだという…




なんとも不思議の感に打たれる気がした。




多分…



この女の子だけが特別なのではない




きっと誰もが純真で無垢な心を持っていた時代があり、





聞えない声をきき、見えないものをみていたのかもしれないのだ。





いつまでも爽やかな余韻が残るような動画だった。





ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.