ドラレコ 大祭前日 こすまぐ 


最近ドラレコに記録された参道の鹿の群れ。


…てゆうか鹿多過ぎでしょ!








昨日と本日は松尾寺にて大祭である観音講の準備。



明日は午前11時頃から本堂前にで 柴灯護摩が行われますので御都合のつくかたはご参集ください。




【350年前に建立された松尾寺の本堂。カッコイイのです。】





『こすまぐ』にて兼務寺院をご紹介いただきましたのでご笑覧くださいませ。


『kossmag,[こすまぐ]: おとながーるの京都暮らし&社寺さんぽ』

【関連記事】https://kossmag.com/regular/sanpo/taneji161021/




写真の撮り方、記事の書き方など“お寺の紹介の仕方”がとても巧みで参考になりました。




他のお寺の記事もとても雰囲気が伝わってきて参考になります。






明日の大祭では名誉住職である松尾心空師の法話があるのですが、前座で15分ほど何かお話するようにいわれました(汗)これから準備しないといけなくなりましたので本日はこれにて。九拝



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.