最高記録


本日は保護司の会合の後、太極拳へ。



なぜか…



太極拳を終えて山寺に帰ってくる途中で鹿に遭遇する確率が高い。



本日も駐車場から公園をひとまわりする間に7匹の鹿を目撃。



鹿の最高記録である。











今年は特にクマの出没が異常に多い。




先日もJRの列車にクマがはねられてちょっとした騒動になった。





それにしてもなぜこうまでクマが増えているのかという確たる理由は不明なのである。




先日、ある方とお話していてふと思い当たったのは、クマは異常に繁殖しつつある鹿を捕食することでクマもまた異常に繁殖しつつあるのではないか…というもの。実態は定かではないが自然が激しく変動しつつあるようである。



【告知】5日(土)6日(日)は17時から20時までライトアップが行われます。
御都合のつく方はご参集くださいませ。




ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.