日本一 まさかの  秀逸ネタ  


近くにあるコメリ田中店に時々買い物に行く。



最近知ったのだが、このコメリ田中店は全国のコメリ店舗のなかでもっとも売り上げが多いとのこと。




たしかにいつ出かけも賑わっているが日本一とは大したものである。






車で子供を向かえに行く途中、ラジオをつけたら



まさかのトランプ当確情報…



まさかの『トランプ大統領』誕生



アメリカは、日本は一体どうなるんでしょうか…




在日米軍を縮小したら、間違いなく中国は粛々と尖閣獲りにきますね。



不安だ…



それにしても今回の選挙ではっきりしてきたのはアメリカ人の多くが現状に大変な不満や不安を抱いているということ。



ヒラリーさんを嫌うアメリカ人は大変に多いという。




一握りの富者や権力者が社会に君臨しており、ヒラリー氏はその権益の守護者にはなれても改革者にはなれないということなのだろう。




その絶望や怒りがトランプ大統領を誕生させたのだろうが、前向きな選択ではなく怒りや不満で選ばれた大統領がどんな世界の扉を開けるのだろうか。







お笑い系の番組で毎週愉しみにしているのはNHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」。



【関連記事】http://www.nhk.or.jp/o-giri/



昨今のテレビ番組ではお笑い系のタレントが多用されることが多いが、その笑いにはどこか予定調和の空気を感じる。



この番組の笑いは実に様々な角度からツボをついてくる。


 
今週の秀逸ネタ。


お題1『みんなから「ダメだこりゃ…と言われるアホアホ中学将棋部。どんなの?』


《 部室に「駒は口に入れない」という貼り紙がある 》

《 「と」の意味不明さに大爆笑 》


お題2『侍同士の一騎打ち「こいつには勝てそう」なぜ?』

《 「待てーい!」と馬を追いかけながらやって来た 》

《 かまえたときひざが「ポキッ」と鳴った 》

《 怖い顔をしようと試行錯誤している 》

《 「しばし待たれい!」が多い 》


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.