出家 危険な電話番号

 



若い女優さんが出家すると言ってちょっとした騒動になっている。



先日、産経新聞のコラムにこの話題がとりあげられていた。



そして家を出るという“家”そのものが最近は崩壊の危機にある…と書かれてあって確かに確かにと思う。





出家するというのは<家を出る>のではなく「出世間」であり、世俗的なこと全てからの離遁を意味するのだと思う。



お釈迦様の伝記ではは幼いわが子と奥方をのこして出奔されてように描かれているが、家系を継承する継嗣ができることが古代インドでは出家の条件であったらしい。


子供がいるのに出家したのではなく、子供ができたから出家できたということになる。



「幼い子供を残して無責任な!」というような非難は多分間違っているのだと思う。








行政から広報のメールが時々来るが、本夕は『市街地で人イノシシに襲われた』という内容…



熊の出没のメールはうんざりするほど来たが、イノシシの襲撃というのは新鮮(笑)



友人によれば場所は上安。イノシシは住人に噛み付きさらに川に逃げ込んだところを猟友会に捕獲されたとのこと。なかなかの大捕物だったようである。







Wikiで太極図のことを調べていて何気なく外部リンクをクリックした直後に見たことのない画面がたちあがった。ウインドウズからの警告となっていてウイルスを検知したので至急サポートセンターに連絡するようにとある。



あまりにもっともらしい画面なので受話器をとって電話をかけかけたがふと心配になって電話番号を検索すると詐欺行為へ誘導する電話だと判明。


ウイルスを駆除するための有料ソフトをダウンロードするように推奨されクレジットカードの番号を入力させて番号を盗み取るとのこと。皆様もご用心を。(※電話番号は03-4580-9736)


ちなみに電話をかけると片言の日本語をしゃべる外国人(中国人?)がでるらしい(笑)。画面が立ち上がるだけでなく音声案内がパソコンから聞えるバージョンもあるらしい。怪しさ満載である…






【ここ数日瞑想やヨガ、気功に使っているBGM。リラックスできます。】


ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.