警告に悪意あり 微笑む

 




しばらく前にPCの画面に突然『ウインドウズセキリュティの重要な警告』という画面が表示されこれが真っ赤な詐欺だったことが判明…


【関連記事】http://d.hatena.ne.jp/burogubou/20170304


その後ももう1回にたような画面が立ち上がった。


こちらは『システム警告 ウインドウズセキリュティシステムが破損しています』



という表示だった。こちらはカウントダウンが自動的に始まり「ファイルは×秒以内に削除」されますような脅し文句まで表示される。手が込んでます…




おやしげなサイトを覗いた記憶もないし一体何が原因かは不明。皆様もご用心を!






一昨日は霊場会の広報会議で大阪へ。
昨日は勉強会のため京都へ。連日遠出が続く。



運転が苦手なので遠方に行くのは高速バスを使うことが多い。
最近はアイマスクを持参して往復の時間を楽しんでいたが…




一昨日は行きも帰りも私の席の隣が元気の良いオバサマ達がおられて
往復5時間半もトークショウを拝聴することになった(涙)





普段が暇なのだがなぜか法務は重なることが多い。本日は法務5件。帰山は午後7時。





夕方、法務の途中、川の傍の小道を下っていると野花が何百を咲いていることに気がついた。





周囲にはレンギョウモクレン、梅、ボケなどなども咲いていて陶然とした気持ちになった。




「山笑う」という季語があるが、春の野は微笑んでいるようである。



いつまでも寒さが続いた反動なのかちょっとした爆発というような風情で春がやってきた気がする。




バタンと大きな音をさせて春への扉が開いたような感じである。




与保呂川の桜も実に見事に満開しえちる写真をSNSで見かけた。
他所よりは遅い山寺の桜も2日ほどで満開の風情である。






今年はまだゆっくり桜を見ていない今週中に1度は桜を見に行きたいものである。







【時々古い歌が聴きたくなる。ぐっさんの歌の上手さに感心。】



ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.