悪い坊主頭

 



法事が終ってお膳につき歓談していたら

なぜか子供の髪型の話になり


「坊主頭にしなさい楽だから!」


という親御さん




「嫌だ坊主頭は絶対嫌だ!」



とごねる子供。



とりあえず気配を消していたのだが(苦笑)
この話題が何度も持ち出されるで


思わず笑ってしまったら




私に視線が集まり…一座爆笑。



坊主頭に悪い人はいません!


訂正。時々悪い坊主頭もいます。



月刊住職 2017 3―寺院住職実務情報誌 創刊42周年

月刊住職 2017 3―寺院住職実務情報誌 創刊42周年



今月の「月刊住職」の記事にニセ坊主に1500万円騙しとられたという記事が載っていた。



僧侶をかたる人物に騙されて架空の投資話にのせられ詐欺にあったという。



問題のニセ坊主がお経を上げている後ろ姿の写真がのっていたのだが



改良服に輪袈裟はいいとしてその上に袈裟を着用している。


袈裟を着用する場合は改良服ではなく別の衣を着て袈裟をまとうので



<輪袈裟×袈裟>はありえないし、しかも右肩を出して斜めに着用する袈裟を左肩を出してはおっていてメチャクチャなのである。


世の中にはこんな輩も横行しているのか…と少々暗澹たる気持ちになった。





ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.