バラ色の ことわざの使い方 法事にて コンパクトシティ説明会


親戚から大きな箱が届き包みを開けると全面にバラの写真を印刷した超美麗な紙箱である。


ふたを開けると…



『おかき』が入っていた


バラ×おかき


というギャップが面白いが、さらにこのおかきがとても美味しかった!

口当たりがとても軽い…明らかに普通のおかきとは一線を画す味だ。

機会がありましたらお試しくださいませ。


製造元は『新潟味のれん本舗』


【新潟味のれん本舗】http://www.ajinoren.co.jp/shop/




お笑い芸人のアキラ100パーセント氏がまさかの失敗


弁明の言葉が…

「覆水盆に返らず」


うまい事言うなと感心してしまった





先日、あるお宅に法事へ。

定刻5分前に到着。


「おはようございます」


玄関前にて声をかけるも返事が無い…


玄関をドアを開けると話声がする


施主さんが子供の頃の話でメチャクチャ盛り上がっているらしい…


もう1度、2度…


声を掛けるが全然声が届かない…


それなりに声を張って発声するのだが届かない…


まさかの住職スルー


あまりの無力感に軽く笑いがこみあげてきた(笑)


トイレに出てきた施主さんに発見していただき無事法事を始めることができた。


法事の後も遠くから集まったという御兄弟やご親族、お孫さんを交えて話が弾んだ。


こうして親族が集まれる機会は法事しかない…といわれたが、人と人のつながりが薄れてゆくなかで法事の果たす意味は案外大きいと思っている。






本夕は商工観光センターにて『舞鶴市都市計画マスタープラン』の説明会。


舞鶴版コンパクト・シティが実施される
というので興味津々で参加してみた。


まさかの…


参加者3名

会場に到着すると私1人…直前になってさらに参加者2名来場。



あやうくオンリーワンの男になるところだった。


ちなみに説明して頂いた市の職員さんは4名…


緻密なプランを詳細に語って頂いたが、さてその行方はどうなるのか。今後も行く末を見守りたい。



         ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.