オタク川柳 御朱印ダッシュ

 



シルバー川柳、サラリーマン川柳は有名ですが
ありそうでなかった?オタク川柳というのを見つけました


【1位】
 いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも
 (ポチパパ:40代)

【2位】
アイドルに MajiでKoiする 50前
 (あかねん:30代)

【3位】
 厨二病 完治せぬまま 成人病
 (霜月秋:20代)


なかなかよくできてますね(笑)


【オタク川柳】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000001-withnews-sci










夕方交差点の赤信号で止まり、何気なく正面に見る山肌を見るとコブシの白い花が点々と咲いている。全部で30はあるだろうか毎年この山肌にコブシを見るのが楽しみだがいつのまにか季節は巡っているらしい。


雨続きの彼岸が終わり、気温が上がるが朝晩はまだまだ寒い。


裏庭の水仙はまだ数えるほどしか咲いていない。


陽当たりの良い道路際などでは既に水仙は満開だが、庫裏の裏手の水仙は青々とした葉が勢いよく伸びているばかりで花の数は僅かしかない。



周囲のもみじも枝先が薄い紅色になってきたが若い葉は広がっていない。それでもよく見ると陽当たりの良い場所では鮮やかなな紅色の葉が広がり始めている。





彼岸までは参拝が少なかったが本日は参拝やや多し。



仏像の拝観も二組ありなかなか忙しい1日だった。



霊場会の開創25周年を記念して御朱印に記念の印判を押すことになった。


二十五か所の札所それぞれ花木をあしらってある。どこかの有名札所でも似たことをされているが偶然の一致にすぎない(笑)


それは良いのだが、普段は肩判、本尊印、寺判の3つしか押さないので新しい4つ目の記念印を時々押し忘れることがある。


今日も貼り付け用の御朱印をお渡ししてしばらくしてから記念印を押していなかったことに気づきダッシュで追いかけた。(タクシーでお参りされたと伺ったので)ようやく追いついて記念印を押した御朱印を渡すことができたが、あまり格好の良い姿ではない…






      ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.