お盆の後で 月参り巡礼 わくわくワーク 

本日、自坊や出仕を含め3カ寺の施餓鬼法要があり午後4時に今年のお盆の法務が全て終了である。


今年は格別に暑かったので体に応えた気がする。




松尾寺の施餓鬼法要に出仕して今月26日に西国札所があると伺い、お手伝いすることになった。


【関連記事】http://www.saikoku33-1300years.jp/monthly/


特別法要が厳修されたり特別な御朱印を頂けるなどいろいろ新しい趣向がある。


お近くの方は是非お参りくださいませ。





お盆終われば数日は読書三昧、アニメ三昧なのだが…今年は少し


今月18日に地元のJCが“わくわくワーク”という小学生向けの職業体験の事業を行うので私もお寺という職業で参加することになった。

いつも安請け合いする悪い癖がでて簡単に引き受けてしまったが、今更ながら激しく後悔している。


全くの新企画で何をしてよいかわからないうえに、準備期間がお盆に重なってしまいお盆が終わったというのに全然気が抜けないし、おまけに準備期間が1日しかない…かなりブルーな気分である。さてどうなりますことやら…




とりあえず今晩はひさしぶりにゆっくり寝られそうである。



【お盆中もお笑い系の動画で随分気分転換させてもらった】



   ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)






.