熊メール モヤモヤ 腰痛のツボ

 





本日も酷暑の1日。



無事に1日が終るかとおもいきや椿事が発生…




非常にジューシーなブログネタなのですが(笑)、書いていいかどうかは明日まで保留。



その椿事に振り回されようやく1日が終る。やれやれ…









本日も“熊メール”。


西神埼の浄水場付近に熊が出没したとのこと。



そのうち舞鶴ゆるキャラが『熊』になるかも。


熊本のくまモンは大人気だが…



熊本には熊は生息していないらしい…


くまモンは「熊本者(くまもん)」という方言から生まれたのだという。







昔、「密林の修行増」というのが何かに書いてあったが



最近は密林(Amazon)からお坊さんが来ます(笑)



Amazonによるお坊さんの派遣が仏教界で問題になっていますが、どのように推移するのか興味あるところ。



さすがに当地では無いと思いますが…



『密林の王者 ターザン』 DVD10枚組BOX ACC-002

『密林の王者 ターザン』 DVD10枚組BOX ACC-002



第3次安倍再改造内閣が発足。



やはり目玉は稲田朋美防衛大臣でしょうか…




危険なタマを放りこんできますな…(笑)





それにしても相変わらず言葉が変じゃないでしょうか…


「地方創生」


私の語感では「創生」というのは<全く何もないところに新しく作る>という気がするのですが、地方はゼロ状態なのかな?


「1億総活躍・働き方改革


などというのも言葉がこなれていない気がしてモヤモヤする…






【先生が結構イケメン(笑)】


腰痛は悩みのタネですが、こちらで紹介されている腰痛のツボは有名。


よく効くだけでなく自分でも押せるし、相手にしてあげることもできます。


覚えておいて損はありません。


指の側面で指圧するというテクニックは参考になりました。