エレクトーン!

子供の頃、勉強が好きではなかったし、親もそれほど勉強しろとやかましく言われた記憶がない。


私が子供の頃の習い事といえば『習字』と『そろばん』が定番だった。



私は習い事には少しも興味はなかったが唯一、習い事でクリスマス会があってケーキが食べられるというのだけがとても羨ましかった記憶がある。




今考えると小学校から高校卒業まで随分と時間に余裕があったように思うが無為に過ごした日々が多かった。なんとなく毎日を送っていたのではないかという後悔がないわけでもない。




子供の習い後も多様化していて、小学校のうちから学習塾に行くのも当たり前のようだが、子供は塾にいかせるよりは自然のなかで走り回ってくれたほうが安心だと思っている。






動画を観ていたら女の子がエレクトーンを弾いているのがあって感動してしまった。




選曲も「スター・ウォーズ」「ジュラシック・パーク」「宇宙戦艦ヤマト」など親御さんは私と同じ年代か?と嬉しくなってしまう。






高機能のエレクトーンを弾かれているようだが、女の子の一生懸命さと素晴らしい技巧が一体となって見飽きない。





こういうのを観ると娘にエレクトーンを習わせるのも悪くない…などと思ってしまうのが私の節操のないところだろう。





ブログランキ

ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いつもご訪問ありがとうございます!
丹後の山寺の住職に応援のクリックをポチッとおねがいします(^人^)





.